FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンとウサギ  おまけ&あとがき

おまけ

 雪兎は相変わらず図書館で定時に出勤、定時に退社。マンション住まいもそのまま。でも大学を卒業してしまった獅王はもう大学の帰りに図書館に寄る事はない。
 …ないはずなんだけど…。
 受付業務している雪兎の前で友達同士で来たのだろう女の子がこそこそと顔を寄せて話していた。

 「ね…あれってもしかしてラサ-ルイのモデルのレオじゃないの?」
 「…だよね。眼鏡かけてるけど…」
 「大学そこだったって聞いたよ?」
 「じゃやっぱりそうなのかな…?」
 きゃ、と小さく声を上げている。

 お姉さんのブランドのモデルとしてデビューして獅王はそのままモデル業をしながら今は経営のお手伝いもしている。
 休みが不規則で休日でも出勤の雪兎に合わせていつも休みを取っていて、今日は明日が雪兎が休みの為に迎えにわざわざ来たらしい。

 このまま食事に行ってどこかに泊まりに行くとか言ってた。
 迎えはいいけど、目立つから来るなと言っていたのに伊達眼鏡一つで変装のつもりか。
 雪兎が受付のカウンターから静かに席に座って本を見ている獅王を睨むと獅王が雪兎の視線に気付いてひらひらと手を振ってきた。
 すると雪兎の前に本の貸し出しで並んでいた女の子がきゃーと小さく悲鳴を上げる。

 「静かに」
 「あ!す、すみません!」
 雪兎が注意すると女の子達が謝ってきた。
 まったく!だから来るなと言ったのに!

 獅王が帰ってくるのは雪兎のマンションだ。それとたまに獅王の実家にも泊まりに行く。
 それもずっと変わらない。
 血は繋がっていないけれど雪兎の大事な家族だ。

 館内放送が閉館の時間を告げると獅王も外で待ってますと雪兎に手で合図して出て行く。
 見た目が外国人のような髪に目に足の長さ。
 未だにどうしてこんな人が雪兎なんかと一緒にいるのか不思議だ。

 広告なんかでも街中に獅王の顔が出てたりして落ち着かなかったりするのに、雪兎の前ではずっと獅王は変わらない。
 ポスターとか雑誌とかだと鋭い視線でレオという名前のごとく獲物を狙う強い視線とか、なんかそんなキャッチフレーズがあったりするけれど、雪兎にとってはレオじゃなくて獅王だ。

 「獅王」
 仕事を終え、足早に外に出ると獅王は告白してきたベンチに座っていた。
 「お帰りなさい」
 雪兎の姿に獅王が笑みを零す。

 「ここ…変わらなくていいですね。いつもここ来ると雪兎さんに告白した時のどきどきを思い出す」
 「…勢いだったくせに」

 「そうなんですけど。でもずっと悩んでたんですもん。男なのにどうしてとか…結局やっぱり好きは好きだったんでしょうね。雪兎さんが目の前にきたらもう悩んでたのなんかどっかいっちゃって告ってた。まさか即時OKされるなんて思ってもみなかったし、こんなに大切で大事な人になるなんてあの時はなんも考えてなかったけど…でもきっとだからこそ勢いで言っちゃったんだろうなぁ…」

 しみじみという獅王に雪兎は顔を伏せる。 
 恥ずかしい…。
 雪兎だっていつもこのベンチを見る度に獅王の告白を思い出すんだ。その日のうちにお持ち帰りしてしまった事も。
 だってこんな人が彼氏になるなんて絶対二度とないと思ってたから。
 確かにもう二度とないと思う。だって獅王は一人だから。もう獅王以外はいらないんだ。

 「雪兎さん…好きですよ。今日も明日もね」
 獅王が暗くなった夜の帰り道で雪兎の頭を抱き寄せて掠めるようなキスをする。
 今日も明日もがつもり積もってもう五年を過ぎた。
 「俺も…好き」 
 「うん。分かってます」
 獅王が嬉しそうに笑う。そこに獲物を狙うようなと言われる視線は一つもなくていつもと同じく優しく雪兎だけを見ている目があるだけだった。




あとがき

 ここまでお付き合いありがとうございました~^^
 ウサギちゃんとライオンくん終了でした。

 初っ端から告白でいこう!
 …と決めたはよかったけど、じれじれすれ違いが好物なもので、
 まぁ~!話が進まない進まない^^;
 書き終わるまでにかなりの時間がかかりました(--;)
 プラス視点が交替交替というのも…かなり大変でした^^;
 …やめときゃよかったと何度放棄しようとしたことかww
 あとは体調の事もありますけど^^;

 それでも無事終えてほっとしました^^;
 視点が交替交替で話の時間軸がなかなか進まなくて
 めんどくさくなって(笑)削ったエピソードもありますけど^^;
 とりあえずめでたしめでたしという事で。
 
 そして少し前にお知らせ記事も出しましたが、ブログでのup は今日までです(><)
 一応この先トップに置いておくお知らせ記事は明日最新記事には出しますけど。
 ブログは一応このまま放置の予定です(笑)
 折角書いたのに閉じれないし、
 書いたものお引越しするには量が多くてめんどくさい…^^;
 ブログ村からは外れる予定ですのでもし読み返ししたい方
 いらっしゃいましたらブックマークとか、サイトのリンクとかから
 お越し下さいませ~m(__)m
 
 あ、検索でも一応出るかな?^^;
 
 体調の事もあってこの先も色々変則的になるかもしれませんが、
 とりあえず書く事を止めるというのは今の所まったく考えてはおりませんので、
 これからもどうぞお付き合いよろしくお願い致しますm(__)m

 色々なお知らせはサイト用ブログの方に載せるようにいたしますので、
 ブログ村もサイト用ブログを登録させていただきます。
 一応お知らせ記事チェック等していただければ嬉しいです^^
 
 明日からですが、サイトの方にて、ずっと放置になっていた 〝わんこ〟の
 五月分と六月分、合わせて16p upしていきます。
 up時間はまちまちになると思いますが、最悪でも(PCの調子が悪いとか)
 朝5時半まではupしてると思います^^;

 その後のお知らせもサイト用お知らせブログの方でお知らせ記事出すようにします。
 色々変則的で申し訳ありませんm(__)m
 ちょっと面倒になるとは思いますけど(><)
 よろしくお願い致します。

 それとサイトお引越し先。
 ad libitum URL http://hanonbl.web.fc2.com/
banner.jpg  ←バナークリック
  
 前のサイトもそのまま残してはおきますが、
 更新の予定はないので新しい方でお願いいたします(><)
 お引越しに伴い、サイト名も 〝ad libitum〟 に変えました^^;
 サイト用お知らせブログの方も名前を変えましたのでよろしくお願いいたします^^

 それでは長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
 今までたくさんの拍手、ポチ、コメント、日参してくださった皆様に
 深く御礼申し上げます(T-T)
 ありがとうございますm(__)m

 

                              はのん

                 

たくさんのポチいつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ
にほんブログ村 BL小説
 

電子書籍

サイトはこちら

バナークリック↓ banner.jpg

Twitter

いらっしゃいませ~♪

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。